BLOG

ブログ

こだま1組 お絵描きと折り紙製作🍉✨ 

2024.07.29

本格的な夏がやってきて毎日暑い日々が続いていますね

こだま1組さんでは水遊びやさくらんぼリズムをして毎日楽しく過ごしています

今回は運動会の思い出お絵描きと、折り紙製作の様子をご紹介します

 

まずは運動会の思い出お絵描き

運動会でどんな事をしたか思い出しながら描きます🎵

 

 

お絵描きが大好きなこだま1組さん

みんな、とても集中して描いていました

 

次に折り紙製作の様子です今回は3回の工程に分けて行いました!

①好きな色を選んで△と▭に折ります!

②好きな形に組み合わせて糊付けをします!

 

どんな形にしようかな~?

 

お家や魚、車など様々な形に変化していました

こだま1組さん、糊の使い方も上手になってきました!

最後に③お絵描きをします!

 

 

お家に窓やドアを描いていますね

お家の周りに太陽や虫など、皆が思いついた物を自由に描く事が出来ました

 

最後にこだま1組さんで育てているオクラと枝豆が出来たので皆で観察をしました!

 

オクラは暑さに負けずこんなに大きくなりました

 

枝豆も沢山出来ていましたよ

 

「すごーい!大きくなってるー!」ととっても大喜びのこだま1組さん

次は皆で収穫したいと思います

 

色々な事に興味いっぱいのこだま1組さんと、暑い夏を楽しく過ごしていきたいと思います

 

以上、暑い夏を乗り越える為に子ども達からパワーを貰っている

菅原がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ